2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

ゆずれないトコ


熱中症なんかに負けまいと、お気に入りの麦わら帽子がかかせないあひるです
(ちなみに、白戸次郎氏は白麦わらだけど、あひるは赤麦わら







ここ最近、更新もせずに何してたかって














ゆずれないトコ











 えびおこ 食べてました












毎年恒例行事となった日生の牡蠣おこドライブ
あひるのおススメ『もりした』さんで、おじちゃんからもらったカードに、


  ゆずれないトコ


しょっぱなから 夏はエビオコ って書いてる

もらったその時から(←2月)ずっと気になってたエビオコの存在を確かめに、
夏の日生へ行ってきたのでした











『もりした』さんでは、エビオコの他にも
牡蠣のシーズンは忙しくって出すことができない、夏季限定メニューをたくさん発見

ゆずれないトコ

ちなみにこちらは、ボリュームたっぷりの牛肉が入ったお好み焼き。
(もれなくエビも付いてくる











ゆずれないトコ

 1つずつ手で剥いた瀬戸内海のエビがたくさん入ったエビオコには
 いつも食べてるようなエビと違う“うまみ”がギュッとつまってて、
 お好み焼きじゃないみたいなオコでした



  : オフシーズンの日生も美味しい



 …はい、あひる出ました~



















半年間の思いを成就させ、大満足のあひる。
帰り道にとんでもないモノに遭遇

















   ゆずれないトコ
















両手 もとい、両牡蠣を広げ立ちはだかる カキフライソフト



















あひる、こうなったら怖いもの見たさで購入

ゆずれないトコ

 カキフライにソフトクリームをつけて食べるのは
 意外といけることがわかったけど、
 尋常じゃない早さで溶けていくソフトクリームだったのが
 残念でした




 やっぱり、日生=牡蠣のイメージは譲れないみたいね
 















テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:17  |  季節  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

雨の日かくれんぼ


降るとなったらこん限り降る雨
梅雨明け宣言も出たそうで、もうそろそろ入道雲が登場するのかな






少し前のことですが あひるさん、何やらそわそわとお出かけ


かくれんぼ

 : やっぱりアジサイは外せないんよね。

 実は、アジサイ好きのあひる。
 華やかではないけど存在感のある花を、1年に1回くらい満喫したいもの。

 ってことで、吉備津神社の紫陽花園をお散歩しましょ
















ちょうど雨と雨の合間。
日々うつり変わる色を見に、たくさんの人たちが集まります。

  雨の日かくれんぼ   雨の日かくれんぼ










それぞれのしっくりくる花の前で立ち止まり、
やっぱりこの色がキレイねとか、さっきと花弁の形が違うねとか。


  雨の日かくれんぼ  雨の日かくれんぼ   










雨の日かくれんぼ

 あひるのイチオシは、こちらの瑠璃色アジサイさん






    雨の日かくれんぼ









アジサイはきっと晴れじゃない方がキレイに見えるんだろうね

  雨の日かくれんぼ



















雨の日かくれんぼ

 でもって、カタツムリさんも登場
 葉っぱの裏をウゴウゴと、ちょっと控えめ。


 : 今日はお客さんが多いから、
      ちょっと恥ずかしいんよね。



























 あひるもちょっとはカタツムリさんを見習ったほうが…




  …ん







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:51  |  季節  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
