2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

Let's JAM!


晴れの国岡山は  (梅雨晴れてないけど。。)

おいしい果物の産地です。



そんで、農協の市場とかに規格外の安い果物が売ってるんです。


めっちゃ安く(重要)


ただ、ちょっと痛みがあったり甘くなかったり。。そんなのもあるので。


Let's JAM!!

最近作ったのはこの二種類!

IMG_0291_20090802132414.jpg IMG_0146.jpg

           清水白桃                         レッドスター(プラム)
 


IMG_0143.jpg IMG_0293.jpg

煮沸消毒!!


管理人のジャムは極力お砂糖を使わないジャムです。

だって甘すぎたら果物の味がわからなくなるでしょ?


IMG_0298.jpg IMG_0177.jpg

完成!

桃の方は「シナモン」の香り、レッドスターの方は「赤ワイン」と「クローブ」の香りをホノカに効かせて。


せっかく作るんだから、いっぱい作ります!

うーん、ただ、砂糖を抑えてるから保存期間が短いんですよね。


IMG_0323.jpg



なので、おすそ分けです。





さて、夏。キャンプシーズン到来。 (梅雨明けして無いけど)


管理人ちょっと奮発してキャンプアイテム購入。



IMG_0372.jpg

「自立式ハンモック」


アウトドアショップの店長にジャムをおすそ分けに行ったら・・・コレがあったんですよね。


かっこいいでしょ? 寝心地抜群です。

IMG_0380.jpg IMG_0377.jpg


しかも「蚊よけ」が装備できるんです。

キャンプ場でのほほんと読書も良いかもしれません。


……間違いなく取り合いになるでしょうけど。。。苦笑

関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:01  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ジャム美味しかったよ。
いつも美味しいものをありがとう~

それから、ハンモックお粗末なことになって申し訳ない。
もうすぐ、もとどうり頼りになるヤツになって戻ってくるからね。
サモア |  2009.08.06(木) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

●>サモアさん

お口に合いましたか!それは良かったです。
また、試食お願いしますね。

早くハンモックでお昼寝したいです(笑)
家鴨 |  2009.08.10(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
