2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

杜の都へ /白石蔵王編


あひる、遠征旅行してきましたひよこ
今回はポイントを食べ物以外に絞って、さらっとご紹介してみまーす赤いチューリップ






仙台旅行
 
 このたびは珍しく新幹線の旅新幹線

    片道6時間・・・´д`トホホ 
 

 目指すは、伊達正宗のおひざ元 仙台
 初の東北地方に進出です跳ねる


 









道中は寝すぎて首が痛いけど、良いことも。

アヒル。: おぉーキラキラ富士山がめっちゃキレイニコニコ。 横向き

  仙台旅行


東京駅で「やまびこMAX」に乗り換えます。

仙台旅行







降り立ったのは、白石蔵王駅。

仙台旅行

 
  (片倉小十郎+こけし)÷2= 

  こじゅうろうくん がお出迎え。


  **あひる オフレコのコメント**
  かなりナイスなキャラだけど、
  心から歓迎してくれてるのか、若干不安。













蔵王連峰が目の前に広がる白石の名物は、白石温麺(しろいしうーめん)。
朝が早かったので、既にお腹がなってるあひるの前に登場プルメリア

仙台旅行

 ちなみに温麺とは、
 油を使わず小麦粉の風味をいかした
 ヘルシーな麺です。

 具だくさんで、さっぱり美味しい音符
 思った以上に満腹ダッシュ













さてと、腹ごしらえができたところで、こけし絵付け体験 に挑戦ナイス

先生に教えていただきながら、順番に筆をはこびます。


 仙台旅行   仙台旅行





慣れない筆先で一発勝負のため、かなり奮闘。
みんな同じように教えてもらったけど、個性あふれるこけし達に仕上がりました。

  仙台旅行 仙台旅行


仙台旅行

かなり盛り上がって、楽しかった~ひよこ


先生、せっかく丁寧に教えてくれたのに、
こんな感じでごめんなさい。。 
(ちゃんと聞いてはいたんだけれど。)















ひと盛り上がりしたところで本日のお宿。

仙台旅行

 遠刈田温泉「三治郎」さん。
 
 ゆっくり温泉につかって、明日に備えましょ温泉












関連記事

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
