2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

あひる的09冬旅行 蒜山②


①からの続き

ある体験の道具たち

IMG_6372.jpg



ある体験。それは・・・そば打ち体験そば

IMG_6394.jpg





 あひる氏、粉まみれの危険があったため退避中ひよこ

 あひる:きし麺にならんようにね´д`トホホ








ゆっくり、細めに切っていきます。

IMG_6395.jpg


包丁が重いから切るというより落とす?って感覚でした。
ナカナカ難しい。。





IMG_6401.jpg

 オーナーさんに湯がいてもらって・・・

 さて、あひるさんいかがでしょう??


  あひる:うむ!良いのではないかの~アヒル。
  
 想像してたよりうまく出来ました電球



IMG_6404.jpgIMG_6402.jpg

さて、そば打ちで四苦八苦してる最中にオーナー奥様が天婦羅を作ってくれました!


写真左:近くで採れた「ふきのとう」や「そば生地の切れ端」の天婦羅
写真右:葉わさびの根っこ。本わさびと同じように使用。辛すぎなくてナイス



えーと、管理人。これがきっかけで、そば打ちにハマりそうです(苦笑)

今、そば打ち道具を探し中ですパソコン







今回宿泊したペンション「森の散歩」さんですが、あらゆる面で素晴しかったです!
お風呂も木製でホッこり出来ました。

食事はもちろん、設備も綺麗でなによりオーナーご夫妻の人柄がナイスでした!



IMG_6388_20090308204346.jpg蒜山


今度は暖かい時期にお邪魔しまーすアヒル。





以上で あひる的09冬旅行のレポを終了します!
最後まで読んでいただいてありがとうございますひよこ






関連記事

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  20:55  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

●ほほ~。

相変わらず、おおお、ってところに行かれていますね。
県内なのに知らないところが、まだまだたくさんあるんですよねー。
今回、行かれてたところはすべて知りませんでした(汗)
あ、蒜山のSAは行ったことあるんですけどね。
ハンバーガーは食べませんでした。
次は、どこに行かれるのか、楽しみにしています♪
メグ |  2009.03.08(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●>メグ様

今回はかなり近場でしたが、車でのんびり。
良いコースに仕上がったように思います♪
というか、家鴨は結局食べ物に重きを置いているので、
“観光”とはまた違うかも。。
めぐさんもぜひドライブに行ってみてくださいね!

家鴨 |  2009.03.09(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

●どの写真も素敵です

>あひる様
初めまして。
森の散歩つながりでブログを発見致しました。
私はすっかり森の散歩のリピーターになっております。
バーガーの下りから、最後の蕎麦打ちまで、
どの写真も素敵だなあと思いまして、
コメントを残したくなりました。
また、温かくなった森の散歩へどうぞ。
5月6月はブルーベリーや山菜が採れますよ!
ゼンマイの酢の物、最高です。
しんしん(マイヒトHPもよろしく)
しんしん |  2009.03.29(日) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

●>しんしん様

初めまして!コメントありがとうございます。
良いペンションですよね~!
オーナーさんの人柄も最高でした。

実は車が故障しまして(苦笑)
旦那さんにすごくお世話になったんです。
山菜採り!ぜひやってみたいです。

あの、マイヒトHPってのは何でしょうか?(すいません)
家鴨 |  2009.03.29(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
