2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

キムチ味の吉備高原バーガー?


蒜山バーガー を食べて、遅ればせながら「ご当地バーガー」の存在に気付いたあひる。

アヒル。: しまったぁ~!!既に行ったことあるトコも入ってるし´д`トホホ



ということで、密やかな岡山ブームへの遅れを取り戻すべく、

第1のポイント「吉備高原バーガー」を目指して出発~ひよこ







辿り着いたのは、吉備中央町にある「ベルネーゼ」さん。

IMG_6601.jpg





…と、先客がWAKABA

吉備高原バーガー

 オレンジを必死につっついているメジロ。
 庭にはたくさんの小鳥が遊びに来ています。


 アヒル。: キミはオレンジ。
     あひるはバーガーだもんね音符








どぉーんキラキラ お待たせしました~。

     吉備高原バーガー





ちなみに中身はこんな感じ。

吉備高原バーガー

 加茂川地区の地鶏に、地元野菜のキムチ。
 手作りのゆず味噌が2つをうまくブレンド。
 バンズも町内のパン屋さん作なんだって!

 まさに 地産地消 のバーガーですグー!





あひる、甘辛い地鶏とゆず味噌の組み合わせにやられました。
ピリリと効いたキムチも、意外性があって良いよい。

あっという間になくなってしまった…ぐるぐる


ちょっと遠いけど、是非試していただきたいバーガーです。







吉備高原バーガー

 こちらは、管理人オーダーの「ベルネーゼケーキ」
 バターをつかってないんだって。

 結構大きいけど、甘さ控えめで軽い感じ。
 



 あっ、狙ってるヤツが。。。
 















デザートまで食べておなかいっぱいのあひる。
ふと外を見たら、お外のメジロさんがいなくなってました手書き風シリーズ矢印下



吉備高原バーガー

 …しょんぼりあひる涙


 ちょっと夢中になりすぎてしまいました。











◆今回のあひる出没先◆
「Bernese(ベルネーゼ)」
TEL:0866-56-7187
住所:岡山県加賀郡吉備中央町上野2440-52
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜休



関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:23  |  地元食文化  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
