2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

あひる的09冬旅行 蒜山① 



さてさて、今旅の最後の目的地は蒜山です!

蒜山
  地道は複雑そうだったので高速道路で蒜山インターへ手書き風シリーズ42車   
   
  休憩  蒜山高原SA
  
  のれんに 注目!



蒜山
  あひる氏ダッシュで購入
    
  あひるアヒル。:買って来ました!!!
   
  「ひるぜんバーガー」
  ジャージー牛を使ったハンバーガーですハンバーガー





乳牛用の牛さんだから脂肪が少なくて結構あっさりいただけました!
ただ、コストパフォーマンスは若干低いかな?

一日限定50食らしいので、急ぐべしですジョギング





さて、夏旅行の山一屋でペンションの良さを実感したあひると管理人跳ねるひよこ


あひるアヒル。:今回の旅でもペンションに泊まりたいびっくり

蒜山

ということで!

今回は森の中にあるペンション。 「森の散歩」さんにお世話になりましたjumee☆peace1

     蒜山   IMG_6321.jpg


写真左:階段からリビングをパチリキラキラ

写真右:今回のお部屋です!丸太感がすごく良い感じです。木こり気分!?

蒜山

 ◎野菜たちのおもてなし膳
 お豆腐には桜の葉が混ぜ込んであったり、
 ヤーコンという珍しいお野菜の炒め物があったりで大満喫。


蒜山

 ◎蒜山大根のサラダ
 スモークサーモンものって贅沢な感じ!
 自家製にんじんドレッシングの味も美味!


蒜山

 ◎蒜山大根のスーツ
 やさしい味付けで次の料理が楽しみになるような一品。
 お口の味をリセット!


蒜山

 ◎ジャージー牛肉のビーフシチュ-
 赤ワインの香りが食欲をそそります!!
 牛肉も柔らかすぎず硬すぎずで程よい噛み応え。


蒜山

 ◎もちもち玄米ごはん
 ビーフシチューと一緒に出てきました!
 白米と違う歯応えがあって面白いです。


蒜山

 ◎手作りケーキ&プリン
 チーズケーキなんですがお鍋で作ってるそうです!
 ジャージー牛乳使用のプリンもなめらかで別腹にスルッと入りました。



お腹一杯でベットにゴロン・・・・・・・・・・寝る





・・・・・・・・・電球

朝でした(笑)


寝ぼけ眼でお部屋を出ると・・・パンの香りが建物に充満フランスパン


すごく幸せな気持ちになりました音符


朝食!

蒜山蒜山蒜山

 焼きたてパンフランスパン 具沢山ポトフ育児 離乳食 自家製ドレッシングのサラダサラダ


蒜山蒜山







 オレンジジュースとジャージーミルク
 ケフィアヨーグルト(発酵?してるらしい)





さてさて、以上で宿泊はおしまいです!

しかし!朝ごはんの後、森の散歩で「ある体験」をしました!

ちょっと日記が長くなってきたのでその報告は次回にしますアヒル。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  23:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
