2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

要検討…


突然ですが、




   1213-1.jpg



   1213-2.jpg








どちらが、あひるでしょう?

いつもご愛顧いただいてる皆さんには、一目瞭然だと思いますが…めがね









1213-3.jpg

 
 あひる、知り合いの方から柚子をいただきました。
 
 庭の木になった柚子だから、無農薬。
 今流行りの、 安心・安全 な柚子でーす。


















管理人、あひるが柚子湯につかってほっこりとしている間に…


備前焼の手作りはんこ を、作ってきました。



岡山県観光物産センターで、たまに催される特設教室。
先生に教えていただきながら、ハンコを作ってみましょうという企画です。

窯に入れる前の状態のものに、好きなように彫らせてもらえます。
彫るだけの状態だし、全部貸してもらえるので、ただデザインを考えるのみ。
ついでに体験料ですが、一人1,000円です。




先生に手伝ってもらいつつ、なんとか出来上がり~キラキラ

  IMG_5588_20081213021923.jpg







そして2週間後―

  1207-1.jpg


  焼きあがった姿で再会。

  ちゃんと緋襷(ヒダスキ)も入ってて、
  小さいながらも、良い味がでておりますニコニコ。 横向き

















ちなみに、銀行印としても使えるみたい。

早速年賀状にでも押してみようかと、検討中です。









そして…






たくさんいただいた柚子は、ジャムにでもしようかと検討中です跳ねる

1213-4.jpg









関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  21:27  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルパー |  2008.12.15(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

●>スキャルパー様

初めまして!あひるをブログへようこそ。
ほんわかしたいときには、ぜひ遊びに来てくださいね♪
家鴨 |  2008.12.15(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
