2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

もみじにすべりこみ


いつの間にやら今年もあとわずかとなりました。

季節モノをことごとく押さえてきたあひる。
1年の締めくくりともいえる重要チェック項目が残っています ひよこ

 1203-2.jpg



  そう、 紅葉紅葉
  狙ったスポットは「豪渓」
  
  勢いよく流れる水の音と、渓谷の絶壁っぷりとのコラボは、
  自然… というよりも、野生。








しかしながら、急に寒くなって雨が降った為、見頃は過ぎてしまったような気配。

IMG_5776.jpg


  アヒル。: ・・・ ´д`トホホ 
     
     まぁ、そんな時もあるさダッシュ












ひょこひょこと歩いていると…猫足

IMG_5809.jpg
 

  ん? お目当ての品、みっけキラキラ

  












太陽の光を浴びて、みるみるうちに鮮やかになる葉っぱたち。
寒くなったから、紅葉の秋色も隠れてたみたいニコニコ。 横向き

  1203-3_20081203233536.jpg




 1203-7.jpg  1203-11.jpg  1203-9.jpg



ギリギリセーフでしたナイス








決して豪渓が物足りなかったわけじゃないけども、
せっかくなので、他スポットの様子も偵察。

1203-6.jpg



   国分寺の五重塔。

   裏にある紅葉。
   夕日があたる時間帯がおススメです。





1203-10.jpg


   運動公園のマラソンコース。
   立派な木々がきれいに染まってます。


   あひる氏、同色部分が多い為テンション高め。











 
 1203-12.jpg

 そして、気を抜きすぎて自転車にひかれそうになったあひる氏。。。
 気をつけましょう。









はい。

きれいな紅葉を見たあとは、あったまりつつ甘いモノです跳ねる

1203-4.jpg


  今日のおやつはワッフル音符
  
  ちなみに日祝以外なら、ワッフルランチもあります。






来年は、もう少し早目に紅葉めぐりに行こうかな~ひよこ








◆あひる今回の出没先◆
「豪渓」
住所:岡山県総社市・吉備中央町
問い合わ先:0866-92-8200(総社市役所)


「茶蘭呉(ちゃらんご)」
住所:岡山県総社市岡谷1711-1
電話番号:0866-93-7130
営業時間:8:00~22:00
定休日:水曜日


関連記事

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

EDIT  |  22:36  |  季節  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●豪渓

豪渓ってどちらなんですか? 初めて聞きました。
私も今年は、こどもの森でチラ見したぐらいで
紅葉という紅葉は見に行きませんでした。
ホントは小豆島の寒霞渓が気になってるんですけど
とっても混むみたいなので、さすがに子連れでは
行く気になれず…。
行かれたことありますか?
メグ |  2008.12.05(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●>メグ様

豪渓は、総社(賀陽町)の辺りです。
詳しくはこちら ↓ を参考にしてくださいね。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/029goukei.html

今年の紅葉は綺麗と言われつつ、実際の見頃期間が短くて残念でした。
小豆島には行ったことありませんよ~。
来年は新たなスポットを開拓しようと考えているので、候補に入れときます♪
家鴨 |  2008.12.07(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
