2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

ひるさがりに。


寒い日風になってきました。
あひるは冬眠… しませんひよこ

元気にしてますのでご心配なくjumee☆peace1




久しぶりにいいお天気だったので、ドライブに行ってきました。
目指すは、これまた久しぶりに南の方。 IN玉野。

海を見ながらカレーをのんびり食べてこよう音符 ってなわけです。



ウミ と カレー …


   1123-1_20081123114306.jpg








  … バナナ ???







アヒル。: 腹ペコにいきなりカレーは、お腹によくなさそうでしょ


 それもそーだ電球



なんと、大正6年に誕生した「バナナカステラ」がアツアツでいただけるのです。
これは寄り道するしかないよね。




車を降りた瞬間に、ほどよく甘い、なんだか嬉しくなるような匂いを吸いこんで…


1123-2.jpg



   「バナナカステラ」1本バナナん  40円ナリ






1123-3.jpg
  


   2本バナナんバナナん  お買い上げナリ










早速かぶりつくあひる。

1123-4.jpg


  中の白餡から湯気が出てるほど、出来立てほやほやなバナナ。 
  ちなみに、はしっこのカステラ部分は、カリッとしてます。


  ふぅ~ このコストパフォーマンスはすごいよキラキラ









手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車





さてさて、今度こそ海とカレーに無事到着ダッシュ


1123-9.jpg



  牛、豚、鶏 を使わない!というこだわり。
  さっぱりとした魚介系のコクに、スパイスが程よく効いてて、
  “どちらかというと欧風カレー”の中では、結構お気に入りプルメリア







ということで、本日のランチ。

1123-6_20081123190639.jpg 1123-5_20081123190611.jpg 1123-7_20081123190645.jpg

 鮪そぼろとかぼちゃのカレー ・ 天然エビの香草焼き ・ 穴子のフライカレー



鮪そぼろとかぼちゃは、思ったよりゴロゴロといらっしゃいました。
穴子は、思ったより大きゅうございました。

エビの香草焼きは、どうしても食べたくなったのでした。。。








飲物&スイーツもいろいろあったので、今度はカフェ込で来てみようっと。
(そのときは、バナナはおあずけだなー)


1123-8_20081123192003.jpg












◆あひる今回の出没先◆
「福岡製菓所」
住所:岡山県岡山市平井1101-8
電話:086-277-9576
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜・祝日

「カレー工房 瀬戸ノ風」
住所:岡山県玉野市後閑1-148
電話:0863-41-3326
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:29  |  地元食文化  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●バナナおいしそう。

子供が食べてもよさそうな味ですね。
1本40円って激安ですもんね。だけど、日曜休みかぁ。
平日に行ってみなきゃーですね。
そういえば、この近くにgentilってケーキやあるの
知ってます? そこもおいしいらしくてハシゴしようかと
思ってます。
メグ |  2008.11.24(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

●>メグ様

メグさんお久しぶりです!
お子さんと一緒に美味しくいただけると思いますよ。
ぜひ1本食べてみてくださいね♪
gentilケーキ屋さんは知らないです。。。
また“はしごレポート”楽しみにしていますね。
家鴨 |  2008.11.24(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
