2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

来年への持ち越し業務


ベトナムやらとバタバタしてたら、いつの間にやらもう9月も終盤。
カレンダーもだんだん残りの方が少なくなってきた!

そんな今日この頃、早くも来年への持ち越し業務を抱えてしまったあひる。




それは、シャコ(↓)採り です。


  01.jpg 01.jpg




アヒル。: こう見てしまうと、あんまり可愛くないね。



…うん。確かにね。。






可愛らしさはないけど、採ってみるのは楽しそう音符
採れ頃は、5月~9月ということで、
本来なら暑くなる前(5月~6月希望)に挑戦する予定でした。

良さ気なスポットも調べたし、必要なシャコ採り神器もリストアップ済み。
あとは採るだけの状態、 だがしかし、

管理人のスケジューリング不足により、多忙なあひるの予定が調整できず…


もたもたしてたら、シャコさんがあまりいなくなってしまった。。。

(もちろんあひる氏はご立腹。)





IMG_4436.jpg



  と思ったら、しゃこ発見。







IMG_4425.jpg



  あひる、素早く中の方へ跳ねる










ちなみにこちらは、笠岡にある 『しゃこ丼の店』 (という店名です。)


IMG_4429.jpg  IMG_4433.jpg

   左:シャコ定食(1,050円)、   右:シャコ丼(950円)



肉厚のシャコが山盛で、かなりお腹いっぱい。
あひるのお気に入りは、丼にされたシャコ達でした。
卵とじはボリューミーだったけど、ぱくぱく食べられます。






アヒル。: なーんだ。こんなとこにいたんだね~笑い。






いや、形状が若干違うんですけどぐるぐる
とりあえず満足そうだから、そっとしておこうっとマル秘









◆今回のあひる出没先◆
「シャコ丼の店」
住所:岡山県笠岡市笠岡5914-5
電話:0865-63-4506
営業時間:11:00~19:30
定休日:日曜・祝日
関連記事

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  21:34  |  地元食文化  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

[BLOG][あれこれ] 笠岡には「しゃこ丼」があるらしい

ネットを漂流してましたら、こんなサイト見つけました。 あひると一緒にどこまでも >> しゃこ定食・丼紹介の記事 やっぱりあるんですねぇ。 で、問題は住所ですねぇ・・。で調べると、ネットにはほかの情報もありました。 >> るるぶの情報 JR笠岡駅から
2008/10/12(日) 14:35:33 | PageTAKAの日記
 | BLOGTOP | 
