2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

あひる的08夏旅行 淡路島

あひるですアヒル。
管理人ですjumee☆peace1






はい。二日目は    「淡路島」ニコニコ。 横向き

三ノ宮から高速バス「大磯号」で移動です!

IMG_1618.jpg



 明石海峡大橋を渡り中。。
 あひる氏なぜか海をガン見(笑)
 渦は鳴門だからここは出ないよ~ぐるぐる









IMG_1669_20080902170905.jpg

淡路島ではレンタカーで移動します。手書き風シリーズ42車ダッシュ
借りたのは「ヴィッツ」。
コレが後々すごい記録を…









さて、レンタカーを借りてたら早くもお昼の時間電球

淡路島でのお食事第一号は…

IMG_1637_20080902171925.jpg

洋食屋 ビストロ・ラグー

 名物の淡路牛バラ肉の煮込み
IMG_4302.jpg




 前菜の海鮮サラダ
IMG_4301.jpg








 日替わり定食も盛り沢山!
IMG_1636.jpg










早くもお腹一杯です。…しかしあひる氏何かを発見電球

IMG_1639.jpg
 
 玉葱プリン\90ナリ
 ただ、お腹一杯の管理人。

 テイクアウトをお願いしたら…OK!

 玉葱辛みとカラメル苦甘のコラボ。

 クセになるかも?お試しを!







  IMG_1658.jpgIMG_1656.jpg


中心部の洲本へ向かう途中に発見した「たこせんべいの里」

試食し放題で、せんべいの作ってる工場が見学できます。あひる氏興味津々鉛筆



さて、中心部の洲本へ到着。

行く前に「るるぶ淡路島」に載ってて気になっていたスイーツ音符

「玉葱のコンフィ」たまねぎ

IMG_1663.jpg

 管理人的にはちょっと甘過ぎます…

 玉葱のコンフィの中は、
 メレンゲとクリームが入ってて
 スポンジ的なのが無く…
 二人で一つがちょうど良いかも?

 コレでタルト作ってほしいマル秘




ケーキと頼んだ飲み物「鳴門オレンジのジュース」
その場で絞って提供してくれます。

さっぱりした甘味と酸味で美味しい!こんなジュースならケーキと合いそうですねみかん

IMG_1662_20080902175141.jpg


IMG_1668.jpg



さて、荒れる瀬戸内。
五色浜を経由して…

あー帽子が!??









その日のお宿ペンション「山一屋」に到着!

     IMG_4343_20080902180131.jpgIMG_1670_20080902180125.jpg

ちょっと天気が悪かったのが残念ですが、オーシャンビューです海


IMG_4339_20080902193032.jpg


  建物内部も綺麗でボヘっと。
  大満喫中のあひる。










  ホゲッとしてたらばんごはんです。




淡路島と言えば「海産物」 まずは御造り(鯛・平目・鰆・蛸・鱧・鮪)

これまで食べてきた刺身は何だったのか!?と思うほど素晴しい歯応えのお魚たち

            IMG_4314.jpg         

IMG_4315.jpg


 甘めに炊いた鶏そぼろ寿司

 いかなごの釘煮



IMG_4316.jpg


 
 焼きたて鰆の西京焼き





IMG_4324.jpg



 鯛釜飯!




IMG_4326.jpg


 淡路島特産の玉葱や蛸の天婦羅







…お…お腹一杯絵文字名を入力してください



ご飯の前にお風呂入ってて良かったです。


牛さんになるかもしれないけど…うし pkk


ベットでゴロンと(苦笑)



月


はッ!!

気づいたら朝です朝太陽


朝食です(笑)

IMG_4337.jpg


 アジの開き
 蛸と胡瓜の酢の物
 大根チリメンじゃこ などなど。
  
 朝から盛りだくさん

 昨日あれだけ食べたのに食べれる!






さて、お世話になったペンションを後にしてレンタカーを返却に…

IMG_1683.jpg

いやはや淡路島。信号が少なく走りやすいですしんごう

今回走行距離が140km

返却直前にガソリンスタンドへ

なんと7.5リットルで満タンに(笑)


単純計算で。。リッター18㌔少々。ヴィッツすごいびっくり


今後の車選びに大きく影響しそうです(苦笑)




さて

IMG_4348.jpg

次なる目標は有馬

IMG_4352.jpg


…豚?に見える。でもボクあひる。(笑)









◆今回のあひる出没先◆
「ビストロ・ラグー」
住所:兵庫県淡路市志筑3209
電話:0799-62-1266
営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日:水曜日

「たこせんべいの里」
住所:兵庫県淡路市中田4155-1
電話:0799-60-2248
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休

「日洋堂 (ニチヨウドウ)」
住所:兵庫県洲本市物部2-12-3
電話:0799-22-2296
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日

「ペンション山一屋」
住所:兵庫県淡路市岩屋2593-2
電話:0799-72-5539


関連記事

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:25  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

●ヴィッツすごい。

ガソリンの高い(今月から少し値下がりしましたけど)ときに
低燃費のクルマって、思わず反応してしまいますよね。
と、言っても、なかなか買い替えられるものでもないので、
次こそはぜひって思いますよね。

ところで、淡路島、私とかぶってるところは
たこせんべいだけでしたね。

たまねぎのスイーツ体験してみたいです。
甘いの大好き(笑)
メグ |  2008.09.04(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

おこんばんわ。
今、食後でお腹いっぱいでよかった~
どれもおいしそう。
玉ねぎのプリン食べてみたい!

宿の朝ごはんっておいしいですよね。
kumapomeも紅葉になったら
秋保温泉にでも行ってみたくなりましたv-238
kumapome |  2008.09.04(木) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

●>メグ様

ガソリン…今月下がったとはいえ高いですよね~。。。
ヴィッツは二人乗るに関しては走りも問題なく良い車かも?です。

「たこせんべい」すごかったですね!!
あの試食の量!
お昼直後にもかかわらずパクパク食べてしまいました(爆)
家鴨 |  2008.09.06(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

●>kumapome様

おこんばんわ。
玉ねぎプリンは良くも悪くも遊びが無いです(笑)
かなり「タマネギ!」って感じです。文で表現できない…。

ぜひ!現地で食べてみてほしいです!

紅葉のシーズンに秋の付く温泉!いいですね~♪
家鴨 |  2008.09.06(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

洋食屋 ビストロ・ラグーの
名物の淡路牛バラ肉の煮込み
おいしそうですね
ryuji_s1 |  2008.09.25(木) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

●>ryuji_s1 様

はじめまして!コメントありがとうございます。

この煮込みですが赤ワインと黒胡椒の香りが立ってて
すごくおいしかったですよ。

お値段もお手頃。まさに「ビストロ」庶民の味方です♪
家鴨 |  2008.09.27(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
