2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

北の国へ in札幌


あひるのおそーい夏休み。(っていうか、むしろ秋休み。)


北の国へ vol.1

 沖縄へは この前の連休 に行ったし、近場はちょこちょこ行ってるし…
 たまには海外ってのもかっこいいけど、中途半端な連休じゃなぁ






  …って、既に飛行機の中ですけど















着いた先で出てきたのは、
 ウェルカムとうもろこし & ウェルカムメロン 

北の国へ in札幌  北の国へ in札幌







ってなことで、あひる 初めての北海道上陸の旅。
はりきって行ってきま~す









滑り出しは穏やかに、時計台や札幌タワーを見学。

北の国へ in札幌  北の国へ in札幌

:茹でたてのとうもろこしってホントに美味しい~
 …あひる、ちゃんと見学してる










そして、冷えたメロンを平らげる頃に着いたのは宮殿のような『白い恋人パーク』。

北の国へ in札幌







せっかくなので「白い恋人ハートver.」つくっちゃいました

北の国へ in札幌 北の国へ in札幌 北の国へ in札幌

北の国へ in札幌 北の国へ in札幌 北の国へ in札幌
 
40分くらいで、14センチのオリジナルの白い恋人が完成
ちゃんといつもの袋に入れてくれて、いつもの箱にまで入れてくれて、何だか嬉しい










北の国へ in札幌

 他にも、工場やミュージアムを見学したり、
 もちろんお土産も忘れずGET。
 
 もっと時間があれば、カフェでゆっくりしたかったけど
 ちょっと先を急ぐため、またの機会におあずけです

  






 












もうひとつの目的地は「札幌大倉山展望台」。

北の国へ in札幌


 ジャンプ台って、もちろん初めて
 たかーいし、おおきぃー














北の国へ in札幌

 あひる選手も、K点越えを狙っていざ出陣

 













北の国へ in札幌
 あれっ 雪がないじゃん。
 いやー、本当に残念だなぁ。
 せっかくのお披露目の機会だったんだけど… 


 …はいはい。







肌寒く感じるくらい高いココは、市内を一望できる絶景ポイント
きっと夜景もキレイなんだろうね























札幌を満喫したあひる御一行様。
暗くなってきたところで小樽に移動し、地元の方イチオシの料理屋さんで今宵の夕飯をいただきます



小樽といえば、もちろん海鮮
っていうか、海鮮食べたいから小樽っ


北の国へ in札幌 北の国へ in札幌 北の国へ in札幌


北の国へ in札幌 北の国へ in札幌 北の国へ in札幌


北の国へ in札幌 北の国へ in札幌 北の国へ in札幌

出てくる出てくる。
しかも、どれもこれもでっかい
どんどん出てきて、やっぱり食べきれなかったけど、
明日の朝ごはん用にも取り分けてもらって大満足の夕食でした





小樽運河のライトアップまで楽しめなかったのが残念だったけど、
素敵なホテルでゆっくり休んで、明日に備えましょ






関連記事

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
