2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

京都の旅、食物編。


京都には流しそうめんだけを食べに行ったんじゃありません
ってことで、そうめん話の、続編の、続編。





京都といえば、柳と街の中をさらさらと流れる川。

京都の旅、続編。

 



そして、抹茶とわらび餅のひんやりパフェ。

京都の旅、続編。




そんな贅沢な希望を叶えてくれるのは、こちら。

京都の旅、続編。

 ぎおんの入口にある、甘味どころ 小森さん。
 
 中に入ると奥へ長く広がり、こじんまりとした部屋でのんびりと
 味わうことができます。



 あひるとしては、パフェのはしごを企んでいたようだけど、
 お腹の余裕がなくなった為、あえなく断念…。







: なんかさぁ、ラーメン博物館にあるように「パフェハーフ」とかがあればいいのにね。

 …京都らしい品がなくなっちゃいそうだから、却下なんじゃないかな。















京都っていうとどうしても「和」のイメージが強いんだけど、ステキなマカロンのお店を発見。

京都の旅、続編。
 
 パティスリー・カナエ のお店は、
 ちょっと通りを入ったところ。
 シンプルだけどかわいい外観が目を引きます。


 ずらりと並ぶマカロン達のお出迎えに、にやり。











: パフェは無理そうだけど、マカロンならいけるも~ん

京都の旅、続編。   京都の旅、続編。


マカロンを使ったデザートや焼き菓子などなど、イートインできるのも嬉しいね
















京都の旅、続編。
 あひるにしては珍しく、行き当たりばったりだった今回の旅行。
 それにしては十分で、たくさんの発見があった旅となりました。


 完全に観光地化されている京都。
 訪れた人が満足できる空間が作られてるから
 “楽しかった旅行”となるのかな。

 ありのままの姿が見えにくくなっていることに
 ちょっとした疑問と、逆に物足りなさを感じてしまったのでした。
 
 あまりにきれいで快適な古都、京都。
 








 



関連記事

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いいなー
毎週飛び回っているねー(^_-)-☆
りゅうじ |  2010.09.30(木) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

●>りゅうじさん

実は7月のことなんです…。
あまりの更新さぼりの結果ですみません。
久しぶりの京都、楽しかったです!
家鴨 |  2010.10.01(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
