2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

こんぴらふねふね



帰ってきたあひる


こんぴらふねふね

 : …っていうか、主役ですけど。


 近頃お出かけするときは、
 楽しみ具合に比例して、晴れてるような気がする~
 
 さぁ、今日も快晴 爽やかに瀬戸大橋を渡りましょ。











こんぴらふねふね

 復活祝!ということで、久しぶりにコゲと一緒
 
 しかも、ずっと楽しみにしてた 金比羅歌舞伎 の日なのです。

 











艶やかなノボリが立ち並び、太鼓の音が聞こえると、
どこやかしこからワラワラと、大勢のお客さん と、あひるとコゲ が寄ってくる。



こんぴらふねふね こんぴらふねふね



ちょっと気取って買った特製弁当は、1箱が2,100円。(もちろん仲良く分けっこ
あっちやこっちをキョロキョロしつつ、初めての雰囲気に圧倒されながらの3時間でした。



こんぴらふねふね こんぴらふねふね



歌舞伎って、初心者が観てもさっぱりな感じかと思ってたけど、
体をはった演出にどっきりし、面白い掛け合いに思わず笑ってるうちに惹き込まれ、
比較的わかりやすい演目内容だったこともあって、予想以上に楽しめました









こんぴらふねふね
 そして、満を持して登場したのは「こんぴーくん」
 (顔意外の部分が簡略化され過ぎなような気が…。)

 付添のお兄さんに携帯の待受画面にとおススメされた、
 晴れやかな1ショット
 
 あひるの手前、待受はちょっと無理だけど、
 そこまでしなくても忘れられ…もとい、忘れないよっ

















こんぴらふねふね

 そんなこんなの歌舞伎観劇
 だけど、こんなもんじゃ終わらせないのが あひる&コゲ 

 : ステキな旗もGETしたし、張り切って行こうっと



 ってことで…
 金比羅珍道中、もう少し続きま~す















関連記事

テーマ : 香川 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  20:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
