2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

ave.20℃ ~初心者コース


初日、高度9,000mと水深5mを体験したため、だいぶ沖縄の感覚にも慣れてきたあひる

素敵なホテルだったにも関わらず、爆睡しかできなかったのが若干悔やまれるけど、
お陰で完全復活を遂げました



はりきって2日目スタート










まずは、『森のガラス館』で、琉球ガラス体験。

ave.20℃ ~初心者コース ave.20℃ ~初心者コース ave.20℃ ~初心者コース

ave.20℃ ~初心者コース

 吹いたり、飲み口をコロコロと整えながら、
 でこぼこグラスの作成中~

 あっという間の出来事だったけど、
 吹きガラス自体初めてだったので、必死感がありつつも楽しめました。














創作活動に勤しんだあとは、
ひと飲みにされそうなパイナップル達に出迎えられ、『ナゴパイナップルパーク』へ到着。

 ave.20℃ ~初心者コース



あひる運転手と巡る、自動運転・パイナップル号の旅を楽しんだ後、

 ave.20℃ ~初心者コース  ave.20℃ ~初心者コース   



待ちかまえる試飲&お土産コーナーにて、出発時間が差し迫った観光バス客にもみくちゃにされつつも、
食べ放題のパイナップルと、ターゲット土産はきっちりゲット

ave.20℃ ~初心者コース ave.20℃ ~初心者コース











そろそろ試食程度では物足りない時間帯。

ダイビングのラピスさんが教えてくれたおすすめのお店は、『花人逢(かじんほう)』。
狭い山道を、不安になりながらもどんどん上っていくと…


ave.20℃ ~グルメ編
 看板発見

 こんなに山の中なのに、駐車場がいっぱいの人気店
 そして、やっぱり席もいっぱい。(当たり前…)

 でも、とってもキレイな景色を見下ろしながらの
 ランチは気持ちいい~







ave.20℃ ~グルメ編  ave.20℃ ~グルメ編

ave.20℃ ~グルメ編
 山盛りサラダと、もっちりピザ。
 それから、搾りたてアセロラジュース

 今までのアセロラジュースよりも、濃い。

 よく売ってる“果汁10%未満”の表記に納得














続きましては、大御所『沖縄美ら海水族館』の登場です

ave.20℃ ~初心者コース
 1日前にお魚達と戯れたことが大きく影響し、
 水槽のお魚さんは、ほとんど顔見知りの気分。

 管理人: あぁ~ こういう魚、いたいた

 (: 一方的な思い違いだと思うけど。)
 心優しいあひるは、敢えてのスルー



ave.20℃ ~初心者コース ave.20℃ ~初心者コース ave.20℃ ~初心者コース

ave.20℃ ~初心者コース

 ちょうど小雨が降り出したこともあって、 
 ショー関係とタイミングが合わなかったのが残念

 色とりどりのお魚さんにクギヅケのあひるでした























観光スポット人気No.1の「美ら海水族館」に行ったなら、やっぱりこっちも制覇しなきゃ

ってことで、沖縄といえば「ソーキそば」。
たくさんある中で、地元の方に人気と噂の『宮里そば』をチョイス

ave.20℃ ~グルメ編 ave.20℃ ~グルメ編

ラーメンというより、うどんに近い?
魚介系のさっぱり出汁に、コシ無麺をからめた感じかな。

半セルフ型のシステムに、キョロキョロと、おろおろとしながらも、
無事いただくことができました












あとは、オリオンビール工場にすべりこみで見学しに行ったり、
三矢本舗にサーターアンダギーを買いに行ったら、残り4個だったり
ギリギリどころを攻めつつ…

 ave.20℃ ~初心者コース   ave.20℃ ~初心者コース



ave.20℃ ~グルメ編 
 もちろん、締めはブルーシールのアイス
 迷ったあげく、マンゴ味と黒糖味をセレクト~

 気付けば店内は、8割外国のお客さんでした。
 


  ave.20℃ ~グルメ編












ホントならもう少し行ってみたいトコがあったけど、ゆったりと楽しんでたこともあり、時間オーバー
残る3日目に期待だねっ







関連記事

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
