2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ave.20℃ ~沖縄の味


実のところ、ダイビング の集合時間に、ちょっとだけ遅れてしまったあひる。

何してたかって…






もちろん腹ごしらえ に決まってます








とりあえず1番にナビ検索したのは、沖縄限定のファーストフード店 『A&W OKINAWA』

ave.20℃ ~グルメ編




ここでのお目当て品は、「ルートビア」っていう飲物

ave.20℃ ~グルメ編
 見た目は、コーラ。
 名前には“ビア”ってついてるけど、もちろんソフトドリンク。
 

 そして、気になるお味は… 

















 … 微炭酸の湿布味?
  










もとい、

14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンク
 ※HPより抜粋







(…だったか? いや、きっとそうだ。そうであったに違いない。)












そして、このルートビア。なんと店内ではおかわり自由
メニューには、S・R・Lのサイズがあるんだけど、結局はコップの大きさが違うってことみたい

何度も席をたっておかわりに行くのが面倒な人は、Lサイズってことなのかな~。




とりあえず、沖縄イズムを見せつけられたひとときでした












*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



そんなこんなで、1日目から大はしゃぎ街道まっしぐらのあひる御一行様。
今夜の夕食はもちろん、沖縄料理・堪能コースでまとめます

ave.20℃ ~グルメ編
 お店は、あちらこちらと悩んだ末、どなんち食堂 に決定

 ちょっと遅めの時間帯だったけど、満席
 大人気のお店ってことで、お腹減り度は急上昇
 



 メニューを広げても、よくわからない単語が多いんだけど、
 とりあえず勢いで注文してるあひる氏。

  ave.20℃ ~グルメ編










ラフテー、紅芋の天ぷら、島豆腐チャンプルー、海ぶどうと島ダコのサラダ、てびちのカリカリ揚げ。

沖縄料理って、もっと重たい感じかと思ってたけど、
さっぱりしててとっても食べやすい …っていうか、美味しい~

ちなみに、あひる's ベストは「島豆腐チャンプルー」でした。

ave.20℃ ~沖縄の味 ave.20℃ ~沖縄の味 ave.20℃ ~沖縄の味

ave.20℃ ~沖縄の味 ave.20℃ ~沖縄の味










紅芋の天ぷらにソースがついていたので、
もっと紅芋味を楽しもうと思い、店員さんに「お塩をくださ~い」とお願いしたあひる。












:沖縄のお塩って、「ぬちまーす」って言うんだっけ?

























ave.20℃ ~グルメ編

 こんなところで、岡山の海水 に再会

















関連記事

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
