2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

宮島と奈良の違い


せっかくETCがついてるので、高速道路無料化になる前に、
“1000円効果” なるものを ホクホクと味わいたいのが世の常、人の常でございます。

ということで、時間がないときでも で行こうとする 貧乏性 あひる。ひよこ




今回は、市内までとなると随分ご無沙汰の 広島
どうせ行くなら、プチ旅行の勢いで満喫しなきゃねっニコニコ。 横向き








まず、お決まりの腹ごしらえから。

広島

 広島といえば お好み焼き へら


 石原裕次郎からも見つめられる、
 ボリューミーなキャベツキラキラ
 









お店は、迷いに迷った末 『生ちゃん』 に行ってきました。

広島

 定番の「肉玉焼き」と、
 「モッツァスペシャル」を注文。
 
 ×チーズ って初めてだけど、
 美味しい~跳ねる
 
 おうちでも入れてみようっと音符
















続きましてのスポットは、もちろんこちら。

広島 広島

広島

 平和公園をぐるりとお散歩猫足

 天気のよい日曜日ということで、音楽も聞こえてきたり…
 のんびりとした昼下がりWAKABA

















そして、のんびりし過ぎた。。。´д`トホホ







次なる目的地 宮島 までの渋滞時間を、すっかり忘れてたあひる。
(市内に車を置いたまま、電車で移動するのが正解かもぐるぐる







予定よりも40分遅れで宮島入りし、
慌ててかけつけた所は、フェリー乗り場ではなく、、、

広島
 「あなごめし うえの」
 
 アヒル。: お弁当、電話で予約してたんよねーjumee☆peace1

 ということで、皆さん30分待ちのところを
 10分弱でGETナイス
 
 抜け目ないあひる。さすがです。










無事に夕食を確保し、心おきなくフェリーに乗り込みます。

広島




ちょうど夕暮れどきの厳島神社。
太陽の沈み具合に合わせて、刻々と表情を変える幻想的な時間帯でした。

  1025-17.jpg





厳島神社までの参道には、小腹を程よく満たしてくれる、
テイクアウト系が待ちかまえており…、

片っぱしから とっつかまるあひるアップロードファイル

広島  広島  広島

生産者直売はここだけらしい 沖野水産の生牡蠣、
1番の行列ができてた 紅葉堂の揚げもみじ、
思ってた以上に穴子の味がちゃんとする ○錦本舗の穴子まん。











本当は、厳島神社の夜景を見ながら、今日1日の出来事を語りつつ、
穴子飯弁当をほうばる予定だったけど、

日が暮れた途端に一気に寒くなり、即刻宮島より退散船




広島

 おうちに帰ったら、レンジで温めて食べれるもんねグー!
 
 ついでに、柚子胡椒もあったらカンペキキラキラ

 名古屋のひつまぶしっぽく、
 締めはお茶漬けなんかもいいかもねーnico







 広島

 あひるが自慢げに整列させているのは、
 宮島から引き連れてきた もみじ饅頭隊員。

 アヒル。:きび団子あげるって言ったら、着いてきちゃったアップロードファイル

 
 こんなにたくさんでも、まだまだ選抜メンバー紅葉
 お気に入りはどれかなぁ音符


















なんで“ちょっと駆け足”になったかというと、
ブラスト!』のコンサートが第1目的だったのです。
あっという間で心地よい、盛りだくさんの1日でした。





 広島

 電球今日1番の発見電球
 宮島の鹿さんはこんなにも穏やかでした。

 (※こちら、奈良の鹿さん


 







関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
