2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

伊勢の幸、志摩の幸。


午前中、しっかり伊勢神宮を散策猫足したあひる。
お腹が空いてフラフラぐるぐるぐるぐるぐるぐる



…と、なにやら美味しそうな通りに彷徨いこんでしまったようです音符
(しめしめ nico



三重の旅  三重の旅

三重の旅  三重の旅

三重の旅  三重の旅



ここは、風情ある街並み、おかげ横丁
松坂牛の串焼きや、うの花ドーナツ、松坂牛の時雨入り肉まん、
横丁焼き(さつま芋あんver.)に、キュウリの漬物1本など、、、なんでもござれ。

あひる、ハイペースかつ快調に食べこなしておりますjumee☆peace1









もちろん本命は、大御所・赤福本店キラキラ
多くのお客さんが押し寄せる中、あひるもすかさず「盆」を注文グー!

できたてほやほやのやわらかい赤福餅と番茶で、
気持ちもお腹もほっと落ち着く~アップロードファイル


三重の旅  三重の旅




あまりゆっくりできなかったけど (←食べ物屋さん以外ね。)
いろんなお店があって、見どころ・拠り所満載のエリアでした~アップロードファイル










WAKABAWAKABAWAKABAWAKABAWAKABA












三重の旅
 さて、今夜のお宿は、志摩にある『いかだ荘山上』。
 部屋の窓からは、牡蠣筏がたくさん見えるね。











  で・も 、季節的に牡蠣はちと早い。








でもでも、せっかくここまで来たので…

三重の旅

  





 奮発オプションメニュー
  「伊勢エビ様」 4,500円也甘エビ


甘味があって、引き締まった身のお方でしたキラキラ







※もちろん、通常の夕食も食べきれないほど、バンバン出てきます。

三重の旅 三重の旅 三重の旅
三重の旅 三重の旅 三重の旅
三重の旅 三重の旅 三重の旅

平目の姿造りから始まり、三重の郷土料理「手こね寿司」、ワタリガニ、
最後ははじめに食べた伊勢エビを入れてお味噌汁をつくって下さいました。





さすがのあひるも、お腹いっぱ~いダッシュダッシュダッシュ







三重の旅

 ご飯の後は、ゆるりと露天風呂ニコッ♪
 
 曜日柄、内湯・外湯・露天風呂ともに、
 なんと貸切状態音符

 
 スタッフの皆さんも、とても親切で、
 気持ちのよい宿でした。

 


 








関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
