2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

夏+素麺=涼

これから始まるあひるの夏休み にも関わらず…

先走って 京都 に行ってしまったあひる






こんな暑い時期に京都 なぁんて思ってる人、ちと甘い






暑いからこそできること。

 それは、いつもはあんなに暑くって倒れそうなのに、こんなにも涼しい と優越感に浸れること。
 それは、緑の香りを感じながら水に足を浸して、マイナスイオンを気持ちよく吸い込めること。






そんなトコ、あるんです


夏+素麺=涼

 京都は貴船。

 対向車をうまいこと交わしながら、細い道を進むと、
 生い茂った緑の中から水の音が聞こえてきます。


 貴船神社を見つける頃には、ひんやりとした空気
 














ちょうど旧暦の七夕が近かったので、あひるも何やら真剣に短冊へ書き込み中
たくさんの願いごとが、涼しげに彩っていました

夏+素麺=涼  夏+素麺=涼






水の神様ということで、ついでに『水占いみくじ』にもチャレンジ
ステキなことがありますように

夏+素麺=涼  夏+素麺=涼










しっかりお願いごとをしたあとは、いよいよメインイベント会場へ向かいます。

夏+素麺=涼

 夏の貴船は、川床でも有名。
 でも、通常のお座敷は、お昼でもちょっとリッチ






 できるだけ色んなトコで遊んで、いっぱい食べたいあひる…




















そんなあひるにおススメコースは 流しそうめん なのです。


夏+素麺=涼   夏+素麺=涼





夏+素麺=涼

 なんと1,260円で、川床気分をカンペキに堪能可能
 (予約はできないので、2時間くらいは待つかも。)


 ちゃんと待つ場所も用意してあるので、
 ひんやりと気持ち良く、ごろごろしてたり、次の行先を考えたり。

















夏+素麺=涼

 たまに、川の流れに足をつけてみるのもよろし






 …あっ、あひるは足が足りてな




















やっとこさ順番が回ってきたので、いざ出陣














夏+素麺=涼












夏+素麺=涼


  きたっ























実は、流し素麺は初めてだったあひる。
途中からテンポアップで流れてくる素麺を、1本も逃すまいと必死だったあひる。

最後のピンク素麺(梅味)が流れてくるまで、とっても楽しむことができました













テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

おやすみの日


お盆のお休み、田舎に帰られた方も多いのではないでしょうか


久しぶりにおばあちゃんに会ったら、大抵言ってくれること。
「ちょっと見ない間に、あひるちゃんも大きくなったねぇ 」















素麺のタイミング

















  … デカっ



















: おばあちゃん、これはこの前行った水族館のペンギンさんなんよ~





孫(及び、あひる)の成長を、心から喜んでくれる親戚の方との素敵な時間。
大切なひとときを過ごすことができましたとさ










 以上、たまには涼やかに短編で。
 あひるの残暑日記でした




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:30  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
