2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

いちごは春の色


早起きが苦手なあひるが、9時集合。
(3分前に到着
いちごは春の色
 
 だって、いちご狩りの日だもんね

 いちごは、朝①の冷えたうちが美味しいのです。
 これ 基本









今年は、農マル園芸さんに突撃

いちごは春の色

 章姫・さちのか・紅ほっぺ の3種類が、
 広いハウスの中にいっぱ~い


 さぁてと、はじめますか












いちごは春の色 
 赤いいちごを見つけるには、あひる目線がピッタリ

 ちょっと青いいちご率が高かったような気もするけど、
 もともとたーくさんあるので、問題なし。


 やっぱり章姫がいいかなぁ



    いちごは春の色










お腹いっぱいになったので、仕方なく退散。















そして、新たな目標を発見。














  いちごは春の色   いちごは春の色


いちごは春の色

 温かい ふるまいしし肉と、
 摘みたていちごが包まれた いちご大福をゲット

 イチゴっぱらなのに、すんなり完食














 : おかわり~













…イチゴっぱら、なんですよね?









テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  22:00  |  季節  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

こだわり


『好きこそものの上手なれ』

 意味: 好きなことには自然とそれに熱中するから、上達が早いということ。
 英語: Who likes not his business, his business likes not him.


つまり、好きなことに対しては、知らない間に詳しくなってるし、
愛着がわいたり、自分なりの捉え方ができてくるんじゃないかなって思う。


じゃ、珈琲が好きな人はコーヒーカップにも、ちょっとしたこだわりがあるんじゃない?
じゃ、珈琲が好きな陶芸家の方がつくるコーヒーカップには、ちょっとしたこだわりがあるんじゃない?




ってことで(…だいぶまわりくどくなったけど。)、行ってきました。

 「珈琲のための器展」

 珈琲のための器展







ところは最近話題の出石町「アートスペース油亀」。
お客さんは途切れることなく、入れ替わり立ち替わり訪れます。






珈琲のための器展  珈琲のための器展









珈琲好きな陶芸家が考えた、珈琲を楽しむための作品。
それぞれのひとときの、時間帯やシチュエーションがぴったりな一品に会えるかな。

わくわくとしながら、過ごす“とき”も素敵なものです。












と、もうひとつ。
みんながわくわくしながら並んでる列を発見。

はらどーなつ

 ちょっと前にオープンした『はらドーナッツ』
 
 ちっちゃいけど可愛らしい外観が印象的です。
 もちろんドーナッツの評判も上々。

 今日も警備員さんが出動するほどの行列。

 
 せっかくなので、仲間入り。










はらどーなつ

 もう夕方近くだったのもあり、1種類のみの販売でした。

 できたてほやほやを1つ買って、かじりながらお散歩。
 (お行儀が悪いので、良い子はマネしちゃだめですよ。)

 ふんわりとしていながらも、さっくりほっこり。
 
 食べやすい、食べ過ぎてしまいそうな素朴なドーナッツでした。







 




今回は不覚にもお留守番だったあひる。
今度は一緒に行こうね~




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT  |  00:41  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
