2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

季節の色


ひんやりとした空気の中で温かな木々の色を見てると、
心がホッとしてる気がします。ニコニコ。 横向き

しかーしびっくり こういう時に限って、天気予報は的中。
お休みの日に限って天気がイマイチ… がっくり





不本意ながら、今秋唯一の紅葉紅葉

  季節の色

(もちろん曇り雲、しかも運動公園…。)

来年こそは、念願の閑谷学校(への渋滞?)デビューキラキラができますようにWAKABA








でも。


紅葉が終わりかけってことは、クリスマスが近づいてるってことよね~ 電球アヒル。

季節の色

 ってことで、おうちカフェ bonboncha
 「お花を楽しむ会」に参加してみましたプルメリア

 今回のお題は、クリスマスツリークリスマス










ツリーなんだか、森なんだか、、よくわからなくなりつつも…

季節の色 季節の色

いつの間にやらクリスマスツリーがたくさん完成~jumee☆peace1
形や飾り付けは、それぞれのかわいらしさと、それぞれのポイントがあって素敵ハート





季節の色

 いつも使わない神経を集中させたあとは、
 美味しいお手製パフェとお茶のお時間ですnico   

  ほっと一息ダッシュ
  やっと笑顔。。跳ねる

 予想以上に必死だったことを実感したのでしたアップロードファイル




  季節の色




 
 ちなみに、あひるを見かけないのは…

1 インフルエンザ予防のため、外出を自粛中 なのか、
2 サンタさんに「邪魔なんかしない良いコ」ってとこをアピール
 してるのか。。


12月もいろいろと計画があるようです ひよこ










テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  22:25  |  季節  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

はじまりは蕎麦。


ある日の、何気ない会話。




今日のお昼、何食べよっか~はてな


 アヒル。: いずもそば。(即答)         ・・・ ´д`トホホ







そんなワガママあひるのご要望にお応えし、やってきたのは「献上そば 羽根屋」。

 出雲へ  出雲へ


迷った末、「特製石臼挽き割子」を注文ニコニコ。 横向き
新蕎麦でいい風味だし、口当たりは優しいけどコシもあって美味しいし、、
割子3段、ぺロっと平らげてしまいましたダッシュ







早々に目的達成とはなったけど、
せっかく来たのでプラプラとお散歩をしましょうかねひよこ

ってことで、あひるには珍しくこんなところに到着手書き風シリーズ42車

  出雲へ


館内は、出雲大社についての資料や発掘品がわかりやすく展示され、
教科書で見たような 銅鐸 が思った以上にカッコよく並べられてました。
実際に触ったり、体験できるコーナーも随所にあったりなんかして、楽しい~音符






出雲へ

 ぼけーっと歩いてたら、お姉さん(館員の方)が、
 博物館の裏スポットをご案内してくれました跳ねる

 ちなみに、門から入口まで続く道は、
 昔の出雲大社の地面から社の入口までの階段と
 同じ(であろう)長さで作られてるみたい電球

 こんなに長い階段… さすが神の社キラキラ













気分はすっかり古代人のあひる。




出雲へ

  「蘇(そ)」 なるものを発見びっくり



 蘇とは、1リットルの牛乳を3時間かけて煮詰め、
 チーズのような固まりになったもの なんだって電球













もちろんオーダーナイス
外した時のことも考えて 出雲ぜんざいも一緒に注文。)





ブラウンスイスと、ホルスタインから搾った牛乳で作った蘇でございまーすうし pkk

出雲へ 出雲へ

蘇だけに、藁の上にでものっかってくるのかと思いきや、
なんともまぁ素敵なお出まして、びっくりWAKABA


しかも、美味しい。  のです。。


牛の種類によって味が違うのも面白いし、乳くささもなく、ワインにぴったりアップロードファイル



出雲ぜんざいは、自分で砂糖・塩を入れつつ食べるスタイル。
小豆の味を楽しみながら、ほっこりといただきましたアップロードファイル








ひよこひよこひよこひよこひよこ







出雲へ

 もうひとつ寄りたかったところは、
  「島根ワイナリー」プルメリア








出雲へ
 ワインや試飲コーナーには目もくれず、
 ワインソフトクリームアップロードファイルをGETグー!

 そして一目散に車へ駆け戻るダッシュ
 (冷たい風が吹き荒れてたので…風

 “ぶどう”じゃなく、“ワイン”の味でした。跳ねる













出雲へ

 本当はもっと行ってみたい所があったけど、
 暗くなってきたので、次回へもちこし黄色かたつむり

 今度は松江周辺を散策してみようかな~赤いチューリップ


















テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  21:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
