2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

ミッション


なんだか油断してたら、あっという間に夏が過ぎてしまった模様。
暑いのはぐったりするけど、こうも夏が短いと寂しいような…ぐるぐる


さて、アヒル。 ごとではございますが、
少し前に 「岡山中央卸売市場」をウロウロしておりましたダッシュ

  0827-0.jpg

だいぶ前から新店ラッシュは知っていたものの、結局ずっと行けてなかったあひる。
お客さんの数も、前に来た時より格段に多くなってるびっくり





ミッション① 白い卵焼きGETせよ。

0827-3.jpg
 やって来たのは、卵屋さんの『やまぎわ』

 一体どれがメイン看板なんだかわからんが…


 
  



 0827-9.jpg
 ひよこ : あった電球 (はやっ。)

 卵白だけで作ったから、白いんだろうと
 思ってたあひる。

 普通「黄」の部分が「白」の卵みたいめがね






親切な店主のおじちゃん。いろいろと細やかに説明してくれました。

 0827-11.jpg

 てろてろちゅうい 顔色が悪い卵焼きではありません。

 卵焼きは黄色いと思い込んでる私たち。
 自分(黄色チーム)の仲間だと思い込んでるあひる。
 
 残念でした。

 ちなみに味は、かなりすっきり?
 卵本来の味を大切にしている、かなり薄味です。
 薄く切って、お醤油をつけて食べたら、
 刺身かまぼこのような感じになりそうアップロードファイル 
 
 


ついでに、カステラもお買い上げなり~ニコニコ。 横向き

 0827-10.jpg

 こちらも、黄と白を両方買ってみました。
 
 あくまでも卵屋さんなので、
 食べ慣れてる「カステラ」とは違うかな。
 
 甘いとかしっとりではなく、素朴な感じナイス









ミッション② あつあつのホクホクをGETせよ。

 0827-4.jpg

 ひよこ : ほくほくといえば、コロッケ辺りかな。
 
 ということで、お肉屋さんの『まつ家』へ。




 あつあつは、熱いうちにいただきましょ音符

   0827-7.jpg




ミッション③ BEST of テイクアウト をGETせよ。

お昼時になり、だいぶお腹が空いてきたあひる。
でも、次の予定もあり、のんびり食べる時間がなくなってきた~汗

 …ここにきて、本日最大のピンチ がっくり そして究極の選択。


フルーツいっぱいのワッフルや、フレッシュスムージーも捨てがたいけど…

 0827-6.jpg

 ひよこ : 今の気分は、ガッツリ系アップロードファイル

 ってなことで、『回転寿司・いち鮨』に決定キラキラ
 ずらずらと順番待ちの列ができてるのを横目に、
 お持ち帰り用を注文。

 回ってるのは、また今度食べに来ようねグー!









待つこと15分少々時計

 0827-8.jpg

 人気にぎり(二人前) 1,480円也さんま

 さすが市場のお寿司屋さんだけあって、
 ネタはでかいし、美味しいハート

 満腹で満足のあひるでした。









予想以上に見どころいっぱいの中央卸売市場。
まだオープン予定もあるみたいだし、今回食べれなかったものもいっぱいあるし…
近いうちにまた来ようと、こっそり心に誓ったあひるでした jumee☆peace1






テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:56  |  地元食文化  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

Let's JAM!


晴れの国岡山は  (梅雨晴れてないけど。。)

おいしい果物の産地です。



そんで、農協の市場とかに規格外の安い果物が売ってるんです。


めっちゃ安く(重要)


ただ、ちょっと痛みがあったり甘くなかったり。。そんなのもあるので。


Let's JAM!!

最近作ったのはこの二種類!

IMG_0291_20090802132414.jpg IMG_0146.jpg

           清水白桃                         レッドスター(プラム)
 


IMG_0143.jpg IMG_0293.jpg

煮沸消毒!!


管理人のジャムは極力お砂糖を使わないジャムです。

だって甘すぎたら果物の味がわからなくなるでしょ?


IMG_0298.jpg IMG_0177.jpg

完成!

桃の方は「シナモン」の香り、レッドスターの方は「赤ワイン」と「クローブ」の香りをホノカに効かせて。


せっかく作るんだから、いっぱい作ります!

うーん、ただ、砂糖を抑えてるから保存期間が短いんですよね。


IMG_0323.jpg



なので、おすそ分けです。





さて、夏。キャンプシーズン到来。 (梅雨明けして無いけど)


管理人ちょっと奮発してキャンプアイテム購入。



IMG_0372.jpg

「自立式ハンモック」


アウトドアショップの店長にジャムをおすそ分けに行ったら・・・コレがあったんですよね。


かっこいいでしょ? 寝心地抜群です。

IMG_0380.jpg IMG_0377.jpg


しかも「蚊よけ」が装備できるんです。

キャンプ場でのほほんと読書も良いかもしれません。


……間違いなく取り合いになるでしょうけど。。。苦笑

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:01  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
