2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

まったり温泉の日


不機嫌な梅雨前線のお陰で、遊ぶタイミングとお天気が合わないあひる…テルテル坊主




と、思いつめたような表情であんな所に ´д`トホホびっくり




  美作温泉

 (ベストシーズンが過ぎていくのが、そんなにもストレスだったのか がっくり





  美作温泉

  『足湯』 につかろうとして、足が届かず。
  ちょっと不満気なあひるひよこでした。

  (ある意味、天気よりも深刻なのかも。。)
  
  なーんだ、心配して損したダッシュ
  足がつらないように気をつけてよ~猫足












さてと、

あいにく町のカフェが定休日のため、ホテルでランチバイキングにしてみました。

前菜やスープ、パン、サラダ、デザート、ジュースはバイキング。(=食べ放題)
プラス、パスタ(2種類からチョイス)で、なんと1000円。
かなりお得で、満腹グー! こりゃ、昼から満席になるわ。。

  美作温泉   美作温泉 




はちきれんばかりのお腹になったところで、やっと本題。

  美作温泉


  美作三湯のひとつ、「湯郷温泉」に来てみました。
  今回はお手軽・日帰り温泉で、湯郷鷺温泉館へ。

  程よい湯温で、のんびりできるのがいいね温泉














プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア





温泉につかって、ブラブラと町を散策して…途中、激しい夕立ちにまで降られたら、
ちょっと早目の夕ご飯にぴったりの時間帯になっちゃった音符

湯郷温泉のすぐ近くにある、お蕎麦と地鶏のお店『田能久
焼き物系3皿以上注文すると、自分で焼きながら食べられるのですjumee☆peace1

 美作温泉 美作温泉

 美作温泉

 冷たい蕎麦をすすりながら、鶏を炭火で焼くキラキラ
 
 鳥類あひるも、こんな状況にだいぶ慣れっこナイス  







 食べてばっかの、まったり温泉ドライブでしたニコニコ。 横向き
  
  



  
  



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

職人への道


さわやかな朝…キラキラ の季節なんてあっという間に通り過ぎ、
梅雨明け前にも関わらず、セミの鳴き声が聞こえてきた今日この頃 汗;;



あひるは倉敷・美観地区をお散歩中 ひよこ
暑いから、ちゃんと帽子かぶらなきゃね。



・・・んはてな



 むらすずめ


 『むらすずめ 手作り体験工房』

  


 「手作り」や「体験」っていう言葉に弱いあひる。
  
 しかも大好物・むらすずめ音符
 これは行ってみるしかないでしょ跳ねる












お土産物のショーケースには目もくれず、体験工房に向かってまっしぐら。

むらすずめ
  
 「特大」とか「ビック」ではなく、
 敢えての 「ジャンボ」ニコニコ。 横向き

  そんなところも魅力的です。














はーい、では早速ダッシュ

生地を3つ分ながして、ひっくり返し、餡を入れ、手で包みます。
(鉄板の熱さに耐えられず、ガラス越しに即行移動したヤツ。絵文字名を入力してください

  むらすずめ  むらすずめ


むらすずめ


  生地をもって包むのが熱いけど、
   思ったより上手にできましたプルメリア

  欲張って餡を入れすぎないのがポイントかなWAKABA  



















もちろん、これでは終わらないあひる…。 
手慣らしを終えたところで、『ジャンボ むらすずめ』 にとりかかります。

 材料: 通常サイズ・7個分の餡に、ボリューミーな白玉が5つ



さて、気合いを入れて一気にいきます。アップロードファイル


        むらすずめ
        むらすずめ
        むらすずめ
        むらすずめ






   むらすずめ



 「ジャンボ 一丁、
  できあがり~ナイス

























久しぶりの美観地区で、今更ながら新たなスポットを発見したあひる。

 アヒル。: 自分用で買う時には、自分で焼いたのでもいいかも電球












   むらすずめ












 アヒル。: 次来た時は、船に乗ってみるのもいいかも~電球電球電球




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:28  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
