2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

桜を愛でに feat...


春 まっさかりの4月さくらさくらさくら
桜も満開のちょうど良いタイミングで、尾道・鞆の浦への旅を予定しておりました。

いや、ホントは観光客が引いた頃と思ってたけど、
開花宣言とともにさむーい日が続いたため、はち合わせた結果に。



 しめしめ。





ということで改めまして、 『桜を愛でに feat...』












ん?   フューチャリング…????





  桜を愛でに
  

  featuring こげぱん



  あひるとこげぱん、仲良くお花見です音符





  ※こげぱんって??って方は、こちら















まずやって来たのは、

桜を愛でに
 尾道土産で人気の、「さくらガラス」のお店。
 花弁のような口がカワイイ。

 日焼けしそうなくらい天気が良い日。
 こげぱんに帽子を貸してあげたあひる。。。
 
  もっとこげたら大変だからね






海沿いの商店街をてくてくと歩いていると、

桜を愛でに

 行列があちらこちらにできてる!
 

 気になる あひる&こげぱん。
 

 とりあえず並んでみるも、先が見えず、
 若干列の短い方に乗り換えました(苦笑)ひよこ










みんなが目指すのは、「尾道ラーメン」

桜を愛でに
 さっぱりとしたスープが麺にからんで、美味いグー!
 並ばなくてもいい時間帯に、もっと食べたいな。

    桜を愛でに






桜を愛でに

 ちなみにこちら、その日1番の行列風景。
 あひる&こげぱん は、見た瞬間断念。 

 一体何時間待ちなんだろ…。













お腹いっぱいになったところで、こんなお店を発見。

桜を愛でに



もちろん 食らいつく。

桜を愛でに










桜の名所 千光寺公園まで、のんびり歩いて登ります。


急斜面と階段の道中だけど、楽しい発見がいっぱい。

 桜を愛でに 桜を愛でに





しまなみ海道まで望める、気持ちの良い景色が見えてきたら…

桜を愛でに





満開の桜が目の前に広がります。

桜を愛でに 桜を愛でに

(あひる、あんまりバランスとれてないけどお気になさらず…)







尾道は、お寺が多いことでも有名です。
その中のひとつ「持光寺(じこうじ)」に、こんな看板が。

  桜を愛でに


もちろん にぎる。

桜を愛でに




桜を愛でに
 副住職さんが、丁寧に説明してくださります。
 

 ただ、にぎることで精いっぱいだったあひる。
 祈っていなかったことに後から気付くも、
 時すでに遅し。。。
 

 手元に届くまで、約1カ月。(繁忙期のため)
 楽しみにしとこうっとWAKABA











尾道を満喫した あひる&こげぱん 御一行は、引き続き鞆の浦へ。

桜を愛でに 桜を愛でに


何か辛いことでもあったのかと心配させる後ろ姿。。。

0410-19.jpg





桜を愛でに

  町を歩くだけで、お花見ができる程、
  いろんなお花が満開でした。


  たくさんはしゃいだ あひる&こげぱん。
  また一緒に遊びに行こうね赤いチューリップ













テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  22:21  |  季節  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

淡路島パート2 そして四国 ②


旅二日目アヒル。

前回は行けなかった南淡路のジェラート屋さん

「Gエルム」アップロードファイルからスタートです!

IMG_7047.jpg IMG_7035.jpg

チョコレート&キャラメルのコーンと搾りたてミルクキラキラ

岡山のジェラート屋さんと比べたら若干小さいけど、繊細なお味でjumee☆peace1
他にも紫芋や蜜柑など気になるラインナップニコニコ。 横向きまた行かねば!



さて、実は今回の旅。あんまり淡路の滞在時間少ないんです(笑)

IMG_7059.jpg


じゃじゃーんアヒル。

観潮船「わんだーなると」碇

そうです。うずまき

IMG_7080.jpg

鳴門の渦潮を見に行きますよひよこ

IMG_7104.jpg






 わかりますか?(苦笑)
 あひる氏の口先でクルクルしてますうずまき







そして、鳴門もう一つのスポットニコニコ。 横向き

IMG_7131.jpg




 大塚国際美術館です跳ねる
 有名な絵画の陶板複製画が展示されてます笑い。




 IMG_7147.jpg  IMG_7148.jpg

 複製なので写真撮影OK電球
 あひる氏も名画を楽しんでおりますアヒル。



IMG_7162.jpg
 


 

 名画を楽しんだのは良いが立ちっ放しで
 「おなかが減った」とあひる氏アイコン名を入力してください

 岡山に帰る途中。香川で晩ご飯です手書き風シリーズ42車


今回は「山田家」さんで「釜ぶっかけ卵付き」うどん

IMG_7173.jpg

あったかいダシでモチモチした食感電球

「ぶっかけ」に慣れてるから若干ダシが薄いと感じたけど、最後まで美味しくいただけましたひよこ



IMG_7176.jpg




 管理人の車。実はETC未装備手書き風シリーズ矢印下
 なので、帰りは瀬戸大橋じゃなくて・・
 フェリーでした船




IMG_7182.jpg

ま、のんびり帰るのも良いのでは?
サンポート高松の夜景がなかなかキレイでしたキラキラ

宇野から岡山市内まで帰るのが大変でしたがjumee☆faceA175

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
