2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

カキオコの季節


カキオコネタが 1回2回 に続いて、3回目。
ってことで、あひるがウロウロし始めてから、早いもので3年を迎えました
今後とも、どうぞご贔屓に…





さて、あひるを語るにはかかせない存在となった「カキオコ」。
今年も『もりした』さんにお邪魔してきました~


カキオコの季節

 お昼の混雑時間を外して到着
 
 お店の中までは、すんなり
 (作戦成功)
 
 その後、鉄板の前に辿り着くまで1時間…。
 (やはり詰めが甘いか)







カキオコの季節

 お店のおじちゃん曰く、今が1番 の牡蠣たち。
 プリプリの身がキラキラしてます。
 
 お客さんとの会話も大切にしつつ、
 1枚ずつ丁寧に焼いてくれるのが嬉しいね















お昼ご飯抜きのあひるは、今や待つことに必死。

カキオコの季節  









そんなあひるをふと見たお店のおばちゃん。

「あれ、そういえば去年も来とったねぇ









カキオコの季節
 なんと
 
 1年前のあひるを覚えてくれてたのです
 あひる、感動の瞬間でした。



 (あまりの感動に、思わずカキオコと記念撮影。)










もちろんカキオコは、お決まりの「ソース&醤油のハーフ」
山椒をピリっときかせていただきます


カキオコの季節  

 せっかく来てくれたお客さんが満足して帰ってもらえるように、
 美味しいカキオコを丁寧に焼けるように、
 あえて『カキオコマップ』からお店の紹介を外したそうな。

 こだわりとあったかさが素敵なおじちゃんです















 : 夏場は「エビオコ」があるらしい…

  また行かなきゃね










テーマ : 岡山県♪ - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  22:44  |  地元食文化  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

早起きは朝市で得。


アヒル。 :おはようございまーす。

何やら朝から元気なあひる。
そっか、今日は月①で開催されてる「京橋朝市」の日ダッシュ
今回は、全国有名朝市フェアってことで、過去最大の出店数なんだって。


ってことで、あひるも張り切って早起き (8:00起床) して、進出~絵文字名を入力してください

 京橋朝市




良く晴れた真っ青な空と、少しひんやりとした風の中、
アセンテ先生のカヌー教室や、お餅つきなどなど、いろいろ賑わってますニコニコ。 横向き

 1004-11.jpg  1004-13.jpg






そんな中、こんな看板発見キラキラ

 京橋朝市




アヒル。 :まだ食べたことないご当地バーガー、前方に確認しましたナイス





そういえば、吉備高原バーガー以来、すっかりご無沙汰してたご当地バーガー。
(忘れてたわけじゃないよ。)

 京橋朝市  京橋朝市


ちょっぴりもっちりしたバンズに、ジューシーなお肉と蓮根ピクルスの酸味。
“健康的な上質バーガー”かな。 かなり満足な一品ですグー!






バーガーをほうばった後も、あひる隊長の発見は続きます。









「ケイコの豚まん」

 京橋朝市  京橋朝市



揚げたてのイイダコ
 京橋朝市  京橋朝市



ソーセージドッグ

 1004-9.jpg  1004-10.jpg












1日かけてやっと食べきれる程のボリュームになってしまった…がっくり













 京橋朝市

 朝市の、まだ完全に頭が起きてない感じで
 ブラブラできるのがちょっと嬉しくって、

 朝市の、生産者と消費者が対等な感じが
 ちょっと好き

 なあひるでした ひよこ 

 

 今度はもう少し早起きしてみようかなWAKABA














テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:37  |  地元食文化  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
