2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

まるめこみ作戦


SAMURAIの男たちは晴れやかに解散してしまいました

世界的には、決勝に向けて集中。
世間的には、サッカーよりも名古屋場所の行方に夢中






…日本人万歳。










さて、連日にわたる真夜中の熱い観戦
きっとみんな、片手にビールとか、ポップコーンとか(←映画鑑賞かい。)
とりあえず何かしらのおトモがあったはず

ちなみに、あひるがどーしても食べたくなったものは、ちょっと手が込んだ系















0710-1.jpg



お手づくり たこ焼き。











出汁はちょっと置いてからの方がいいとか、玉ねぎを切りすぎたりとか、ここにはタコが入ってないとか。
それぞれの経験と知識を投入しながら、クルクルと焼いていきます


0710-2.jpg 0710-3.jpg 0710-5.jpg









中はふわっとしていて、思ってたより美味しく仕上がったたこ焼きたち。
マヨ派、青のり派、ソース一本派に分かれて平らげます。

0710-7.jpg
















続きまして、調子にのってくる第2弾















0710-6.jpg
















出汁を流し過ぎの上 具材のっけ過ぎで、洪水状態…















でもそこは持ち前のスキルでカバー
クルクルと サッカーボールのようにまるめこみます。

0710-8.jpg












ひとつ問題は、焼いてるだけでお腹いっぱいになってしまうことかな。
かなりお手軽で、とっても楽しいたこ焼きタイムでしたとさ









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:39  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

小腹のご機嫌伺い


暖かかったり、風が冷たかったりと、不安定なお天気と同じく、
あひるの小腹の空き具合も不定期にやってきます






situation. 1  みんなとワイワイしてる昼下がり

みんなで集まって楽しくおしゃべりしてると、ふと、急にお腹がすいてくることがあります。
そんな時は… がっつり系の 肉まん でも作ってみましょ

基本、食べる専門のあひるだけど、張り切ってお手伝い中~


小腹のご機嫌伺い

 食感が残るくらいにきざんだ具だくさんのネタで、
 ウズラを包みます。


 でしゃばってるのか、愛想がいいのか、
 包まれたくないウズラもいるようだけど。。 
 









やわらかい生地でくるんで蒸すと、出来上がり


小腹のご機嫌伺い  小腹のご機嫌伺い


普段買って食べることばかりなので、こうして作ってみるのってとっても新鮮

買ってるのはもっともっと味が濃いなぁって思ったり、
生地は自分で作った方がモチモチしてて美味しいって思ったり。

小ぶりだと油断してたら、早い段階でお腹いっぱい










situation. 2  週末の帰り道

次の日がお休みだと思うと、何故かちょっともったいない気がして、
遅くなってものんびりまったりしてしまうことがあります。
そんな時は… お決まりの 夜カフェ コースで締めなきゃね


22時を過ぎてもどこも満席
くじけそうになった時、絶妙なタイミングで入れたのは ア・ラ・カンパーニュ

こんなに美味しそうなケーキの中からひとつ選ぶのって、ムズカシイ…。
迷ってることが幸せなひとときなのでした


小腹のご機嫌伺い  小腹のご機嫌伺い



ちなみにこちらは、神戸・三宮。
居酒屋さんよりカフェのオーダーストップの方が遅いって さすがは神戸。

ちょっとずつリセットされて…、穏やかな気持ちで週末を向かえることができそうです

















小腹をどういうふうに満たすかって、意外と重要かもね









テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:55  |  趣味の小部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
